2019/04/12 19:31

別に自分への誕生日プレゼントってわけじゃないけど、新しいギターを購入。

メインのアコギはマーチンなんだけど、ギブソンも良いのあれば欲しいと思っていた所に見つけたギター。
1994年にギブソン100周年記念に世界限定100本製作された戦前のSJ-200の復刻版。しかもこちらはシリアルナンバー1桁というヤバイ逸品。音は言うまでも無く素晴らしいね。特にこのジャンボボディーから出る低音はいい。ブルースやラグタイムとか弾き語りにぴったりな感じ。100万超えのマーチンも所有してるけど、それには無いニュアンスがある。もちろん逆にマーチンにはギブソンには無い倍音たっぷりな繊細で艶やかな音があるから結論両方素晴らしいギター。

本物の音を知れるならこんなもん安い投資だよ。常に自己投資。これで金を稼いで元を取る。

意外と知らないというか気が付かない人が多いんだけど、ギタリストはギターに弾かされてるよね。この意味わかるかな。俺が沢山のギターを買う理由の1つ。


小文字のギブソンロゴが痺れる↑