2019/01/31 15:45

先日変えたPUをYUKIGUNIのリハで使ってみた。セスラバーよりGainとトレブルが更に低い印象。好きな音だ。

歪ませすぎて誰が弾いても同じ音のするセッティングや機材は一番嫌いなので好きだな。弾く人を選ぶPUだね(嫌いな人は嫌いなPUだと思う)

そういえば各社のピックアップを特集した専門誌があってCDも付いてるんだけど某メーカーの10万以上するPUは変なコンプのかかったペラペラな最悪な音だった(笑)頼まれても使いたくないね。あれじゃタッチもクソもないだろ。まあそういう音を求めてない方向性の製品なんでしょうね。俺はそういう音楽はやるつもりは無い。仕事ならやるけど。